*

Webデザイン初心者必見!フォント・タイポグラフィの勉強になりそうな参考サイト

2016/06/26 | デザイン

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 デザインをする上でとても重要なフォント。 フォント1つでサイトの印象が大きく左右されるくらい重要ですが、Webデザインの勉強だけだと、フォントを深く

続きを見る

あなたの適性はどっち?Web制作会社 or 自社サービス会社

2016/06/16 | 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 Webデザイナーの求人には、大きく分けて「制作会社」と「自社サービス会社」の2つあります。 これからWebデザイナーとして就職や転職を考えている方は

続きを見る

Web業界に特化した求人サイト 6選

2016/06/02 | 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 慢性的人不足のWeb業界。採用活動に苦戦している企業の話をよく耳にします。 一方で、未経験からWeb業界へ転職を考えている人は、転職活動のノウハウが

続きを見る

フリーランスで働くとは?現役Webデザイナーに聞いてみた【Vol.3】

2016/05/19 | フリーランス, 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 今回は、家事子育てと仕事を両立しているフリーランス歴2年目の現役クリエイターさんに色々お話を聞いてみました! 育児をしながら自分のペースで仕事がした

続きを見る

IT/Web業界にチャレンジ&目指せ収入アップ!~2016年転職動向~

2016/05/12 | JavaScript, PHP, 仕事, 動画

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 GW中企業が休みということもあり、小休止状態だった転職市場ですが、連休明けから再び活性化しています。 全体的に求人数は増えていますが、IT/We

続きを見る

GWにスキルアップしたい!初心者のためのWebデザイン上達法

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 まもなくGWですね!前回の学習本に続き、GWの休みを利用したWebデザイン上達法を「デザイン」と「コーディング」に分けてご紹介します。 普段なかなか復習

続きを見る

GWにまとめ読み!Webデザインにおすすめの学習本

2016/04/21 | デザイン

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 いよいよ来週からGW突入ですね!皆さんご予定はお決まりですか? 私はまだノープランです(泣)。結局外出がおっくうになり自宅組になりそうな予感です。

続きを見る

未経験からWebデザイナーになるには??現役Webデザイナーに聞いてみた(後編)

2016/04/14 | 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 今回は、Web業界への就職・転職について具体的にお聞きしました! 未経験でも本当にWebデザイナーとして活躍できるのか? ここが一番に気になりますよ

続きを見る

未経験からWebデザイナーになるには?現役Webデザイナーに聞いてみた(前編)

2016/04/08 | 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 今回は、未経験からWebデザイナーに転身した現役クリエイターさんに色々お話を聞いてみました!Webデザイナーを目指している、Web業界に興味がある・・

続きを見る

今日から実践!新人Webデザイナーに身につけてほしい習慣

2016/03/30 | 仕事

皆さまこんにちは!YCM編集部の大川です。 もうすぐ新年度が始まりますね。 4月から新人Webデザイナーとしてスタートする方も多いと思います。きっと今ごろは期待と不安でいっぱいですよね~。

続きを見る

PAGE TOP ↑